BLOGブログ

パーソナルジムに通って痩せないって本当?原因はここにあります!

パーソナルジムで『ダイエットに成功した!』という嬉しい報告もあれば、せっかく通ったのに痩せることができなかった…という声も聞きます。今回は、パーソナルジムに通ったのに、痩せなかった人の原因をお伝えします。

パーソナルジムで痩せない3大原因とは?

パーソナルトレーニングはフィットネスクラブと比べ、高額になります。

「通ったのに、痩せないことがあるのはちょっと…」
と、不安になってしまいます。

パーソナルジムで痩せなかった原因とは?次の3つに当てはまることが多いです。

1・自分に甘い

2・会食が多い

3・目標が高すぎる

1・自分に甘い

自分に甘い人は、痩せない確率が非常に高くなります。

トレーナーの目があっても自分に甘い人はつい暴飲暴食してしまったり、トレーニングをさぼったりしてしまいます。

結果、効果は期待できません。とはいえ自分に甘い人が、急に自己管理できるようになるのは難しいです。

その場合はトレーニングを継続することから始めましょう。

2・会食が多い

仕事や友人の付き合いで会食が多い人も痩せない確率が非常に高くなります。

会食時は、美味しいお酒や料理など高カロリーな食事が多いため、痩せることは困難になります。

断れるものなら断りたいところですが、勧められた食べ物を断るのは難しいものです。

その場合は、本気でダイエットをしていることを相手に伝えられる強い意志が必要です。

途中で挫折してしまった

パーソナルジムで痩せない原因の一つ理想の目標が高すぎることです。

「パーソナルジムに通って、2か月で20kg痩せました!」

こうした大成功の話を知ると「私もこうなりたい」と思うことがあります。

しかし、100kgの人が80kgになる場合と、60kgの人が40kgになる場合では、難易度がまるで異なります。

高すぎる目標のせいで絶食レベルの食事制限をしたり、糖質を完全にカットするなど無理を重ねた結果、それに耐えられ

なくなり、気持ちが折れ挫折する原因となります。さらにパーソナルジムにも通わなくなってしまいます。

パーソナルジムで痩せない悲劇を防ぐ方法

「パーソナルジムで痩せないという悲劇を、どうやって防ぐべきか」についてお伝えします!


目標設定を「体重」だけで決めない!

ダイエットでもっとも分かりやすい数字は体重です。

しかし体重だけでダイエットの成功・失敗を判断するのは大変危険です。

これが最後のダイエットにしたい方は体脂肪率や見た目のスタイルもしっかりチェックしてください。

①体重が今より5kg減ったけど、見た目はほとんど変わらない

②体重はむしろ1kg増えているけど、スタイルがかなり良くなった

みなさんなら、どちらを選びますか?

「そんなことある?」と思うかもしれませんが、ボディメイクでは、このようなことは珍しくありません。

みなさんの体は、骨と筋肉、水分、脂肪で構成されます。ダイエットやボディメイクでは、このバランスが大きく関係しています。

ここで、ボディメイクに欠かせないポイントがあります。それが「筋肉と脂肪の体積比」です。

同じ60kgの人でも、体脂肪率が15%と30%の人では、全くスタイルが違います。

仮に体重が増えたとしても、脂肪が減って筋肉量が増えたら、より引き締まった見た目が手に入ることになります。

目標を体重ではなく体型で考える。この思考の変化が、パーソナルジムではとても重要です。

まとめ

ダイエットを成功するには、あくまで日々の継続にあります。

パーソナルジムに通って、質の高いトレーニング指導を受けると、ものすごく達成感を得られます。

また日頃の食生活、運動習慣のアドバイスも行ってくれます。

ジムはもちろん、普段の生活で頑張った分、ダイエット効果はアップします。

しかし、痩せるか痩せないかを決めるのは、週1回のトレーニングよりも週6日の普段の生活が重要だということです。




当パーソナルジムG3ではファンクショナルトレーニングをベースに解剖学の知識を備えたトレーナーがマンツーマンで指導を行っております。

本気でダイエットを成功させたいあなた、是非 当パーソナルジムで理想の身体を手に入れてみませんか?

SHARE!

BLOG TOP