BLOGブログ

自分の『後ろ姿』意識してますか?ガッカリ後ろ姿VS後ろ姿美人!!

あなたは後ろ姿を意識していますか? 
自分の目で見ることが少ない後ろ姿は意外に他人から見られています。特に背中、ヒップラインは見られることが多いのではないでしょか?
美ボディを目指すなら後ろ姿も意識することが重要です。

後ろ姿はヒップラインが重要!

後ろ姿美人を目指すなら、お尻のトレーニングをする必要があります。

お尻のトレーニングにはいろいろありますがガッツリ追いこむトレーニングをやらないといけないと思っている方も多いと思います。

しかし、そこまでハードルをあげなくても大丈夫です。

まずは鍛えるというよりも、お尻の筋肉が意識して使えるようにすることから始めましょう。

後ろ姿からわかる!姿勢の悪さで老けて見える?

もしかしたら、あなたの後ろ姿は老けて見られているかもしれません?

どんなに髪型、メイクアップ、ファッションを完璧にしていても、姿勢が悪くては台無しです。

猫背や巻き肩など姿勢の悪さは老けて見られてしまいます。

不良姿勢は腰痛や肩こりの原因になります。

本当の美意識は後ろ姿に現れる

後ろ姿は年齢や生活習慣のほか、美意識がダイレクトに現れますので360度意識することが大切です。

特に後ろ姿は意識が必要です。

どんなときでも背筋が伸びた姿勢は若々しく見えます。

トレーニングはもちろん、正しい日常姿勢を意識することが重要です。

まとめ

髪型、ファッション、メイクアップなど、本人が鏡を見て確認できる部分はきれいにしている方でも、ついおろそかにしてしまいがちなのが後ろ姿です。

岡崎市にあるパーソナルジムG3でヒップラインはもちろん、背中の筋肉も鍛え、後ろ姿美人作りをサポート致します。

背中の筋肉を鍛えることにより姿勢改善の効果も期待できます!

SHARE!

BLOG TOP