BLOGブログ

【背中のたるみ、肩こり撃退!】女性らしい背中を作る筋トレ方法とは?

肩こりや姿勢の悪さは運動不足かもしれません。
いざ筋トレを始めようと思ってもやり方が分からず困っている方も多いと思います。
今回は肩こりや姿勢改善に重要な背中の筋トレについてご紹介います。
女性こそ背中の筋トレは重要です!メリットが沢山ありますので是非トレーニングしましょう。

女性らしい背中を作るための筋トレ3選!

女性の方で筋トレをすると体がムキムキになってしまうと心配している方は多いと思います。

しかし、適度な筋トレは女性らしい体を作り美しい背中になれます。

さらに肩こり予防にも繋がりますのでトレーニングすることをおすすめします。

背中のトレーニング [チンニング]

懸垂は、背中の筋肉である広背筋を鍛える筋トレです。また、上腕二頭筋や体幹部分も同時に鍛えることができ、猫背を解消やウエスト周りの引き締め効果もあります。

背中のトレーニング [ラットプルダウン]

姿勢改善に効果が高く主に広背筋を鍛えます。また背中全体の引き締めや背中のたるみなどの効果も期待できます。

背中のトレーニング [シーテッドローイング]

広背筋、菱形筋を鍛えることができる筋トレです。

左右の筋肉をバランス良く鍛えられることができ肩甲骨を寄せながら引く動作により、背中の筋肉全体を鍛えることができます。

女性らしい背中が欲しいなら鍛えるに限る

背中の筋トレって必要があるの?と思う方もいるのではないでしょうか?

しかし、背中は女性にとって鍛えるべき重要なパーツです。

女性は男性に比べて筋肉量が少ないため意識的に鍛えないとすぐ落ちてしまいます。

とくに背中は年齢や運動不足が大きく影響される場所です。

女性は男性より血管が細いため肩こりや頭痛が起きやすくなります。

筋トレをすることで血流を改善し、肩こりや頭痛の予防になります。

まとめ

努力して筋トレをすれば、肩こり改善と美背中をゲットできます。

まずは運動習慣を取り入れてみましょう。

ただし悪い姿勢、フォームでトレーニングを行っても効果は半減します。

しっかり結果を出したい人は、パーソナルジムG3でトレーニングしましょう。


愛知県岡崎市にあるパーソナルジムG3では解剖学を学んだトレーナーがマンツーマンサポート致します。

SHARE!

BLOG TOP